2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の戯言

あたしが求めるのは、まだ見ぬものや場所で、 わたしが求めるのは、二度と戻らない、日常。 ・・・口元が小さくゆがむ。それは少し寂しそうに、しかしとても楽しそうに。

行動までが遅い。

ダイアリーのデザインを変えました。今回は1から100までオリジナルです。 ブラウザによってはサイドバーが変なところまで落ちてると思いますが、やる気がくじけてしまったのでしばらくはこのままにしとこうと思います。 以下、最近の絵。

マッシュアップ

ハコニワという企画が面白そうだったので、その形態で超短編をやってみました。 ハコニワと超短編のマッシュアップです。 幕間。 それは、赤き娘の、旅の途上。

いつか出会う日を。

iPod風。心にいつも、音楽を。

最果てから帰ってくる日に

初音ミクさん。これを描いたのは14日だったりします。

誕生色。

赤い娘さん。

通信簿。

夏休み前の風物詩、通信簿。悲喜こもごもなこの厚紙を貰ってみました。ただし、ブログの通信簿。

コラボレイション。

h:id:gedanさんの所の名物おねいさんとのツーショット。

やっぱり、ペンタブレット欲しい。

はてなハイクとWacomさんのキャンペーン第2弾である、h:keyword:Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい!。前回とは違い普段とは全く違う特殊なブラシを用いてお絵かきするものでした。 ということで、キャンペーン中に描いた絵をここで一気に。・・・何枚…

風は吹いた。

デュエルマスターズの闘竜妖精ティルニアさん。スノーフェアリーとティラノ・ドレイクというふたつの種族を持った変り種です。 デュエルマスターズについてはもうひとつのブログの方で取り扱っていますので、リンク集からどうぞ。

ダークサイド。

ダてなちゃん。はてなちゃんがハイク内でダークサイドに陥っちゃいました。 絶対全身に武器を仕込んでいます。「お前・・・ナイフ屋か?」とあきれられるに違いありません。

虚ろな目は何を見るのか。

オリジナル娘さん。初めて描いた日からそろそろ2年近くになります。 いつか何かしらの媒体で活躍させようとは思ってますが、中々実行に移せないでいます。

ネットワークゲーム。

ファンタシースターオンラインよりフォマールさん。一番使ったキャラですね。

そーいうときも、ある。

モンスターハンターよりフルフル。ごくたまに人間じゃないのを描きたくなる時があって、これもそのひとつ。 なんでフルフルかというと、単に他のモンスターより描きやすそうだったからです。 気持ち悪いけど嫌いじゃないよ。

GW。

はてなハイク サービス終了のお知らせ。気が早いですが、ゴールデンウィークの幕開けを告げるキーワードでした。

08/04/11 見切り発車

以下、自サイトで4/11に執筆した分の雑記です。

しにがみの。

したたかで容赦のないしにがみのお話。流血表現注意。

bird。

鳥っ娘。鳥っ娘といえばハーピィでしょう。 参考にしようとしたサイトが落ちてて、描き終わった後に復活してたのは余談。羽毛苦手なのに・・・

!!??

塗り。

http://h.hatena.ne.jp/flyssa/9245601130691022529 ハイクであろうがどこであろうが世界樹の迷宮の絵を描きまくってるオレなんだけど、例によって1色のみで描いた絵に色を塗ってしまおうとか思い立ったので。

引っ越してきました

今まで某ショッピングモールでぬぼーっとしてたのですが、どうせ使わないんだからと思い、心機一転はてな村へ引っ越してきました。まだ引き払ってないけど。まあ最初ですし、ちょっとオレのことを。