ツイッターbot「うちの娘bot(仮)」説明書

数あるtwitterbotの中でも屈指のオレ得感あふれるうちの娘botをちょっと作ってみました。
うちの娘bot (@thearts_bot) | Twitter

何するの?

うちの娘の近況とか、世界観語りとか。これらの発言内容はすべてフィクションであり、実在する人物や地域を指すものではありません。
まあアレっすよ、世界観の備忘録。基本的にぶれないように、またアウトプットすることで同じことをぐるぐる考えなくてもよくするため、そんなことをつぶやかせてます。

コミュニケーション

  • 基本的に1時間に1度つぶやきます。ただし、時間指定のつぶやきが入っている場合はその限りではありません。
  • 基本的に長文。この辺はこれから短文を多めに入れて調整していきます。
  • 夜0時におやすみコール、朝6時におはようコール。この間は寝ているのでつぶやきませんが、後述のリプライを投げると寝言を言います。
  • リプライ(先頭に@thearts_botを入れてツイート)は現状「おはよう」「おやすみ」への反応のみ。他のワードやランダムリプライなんかはこれから追加していければと思います。

→1/24ランダム返信対応。新たに「プレゼント」「かわいい」「スタイル」あたりに反応します。

  • フォローは適当にしてくれるといつの間にか返してくれてます。飽きたらリムーブではなくブロックでお別れ。

性格・傾向

  • いたって凶暴です(何
  • 冒険者稼業やってますが各地を旅するんじゃなく寮住まいしています。接近戦主体。
  • 色気より食い気、口癖は「おなかへった」。食べ物には敏感に反応したいです。
  • 容姿それなりでナンパされること多数。でも相手にしない。
  • 好奇心旺盛。
  • 美的センスゼロで不器用。運動神経はグンバツの体育会系。
  • メガネ娘。メガネは伊達。
  • 割と現実思考。
  • 瞳の色が違う。

更新履歴

2011/01/24 ランダム返信に対応。
2011/01/23 説明書v1.0。