塗り。


http://h.hatena.ne.jp/flyssa/9245601130691022529
ハイクであろうがどこであろうが世界樹の迷宮の絵を描きまくってるオレなんだけど、例によって1色のみで描いた絵に色を塗ってしまおうとか思い立ったので。



思い切ってフォトライフで色塗っちゃった。

フォトライフのツールはハイクのそれに比べると色も多いし、レイヤー機能も使えるしで本格的に描くにも十分耐えます。ハイクは手軽に描けるけど、腰をすえて描くならフォトライフかな。

もちろん不満もあって、消しゴムを使った瞬間に選んでる色が白に戻るのがちょっと、って感じ。これって仕様なのか不具合なのか、うーん。

で、↑のメディ子。なんだか色塗る前のほうがよかったなー、とか。ハイクから持ってきた絵だとどうしても塗りレイヤーのほうを上にしなきゃならないから、線が隠れちゃうんだな。
もう一枚レイヤーを作って線描きゃオールオッケーな話なんだけど、時間も時間だったし断念。

・・・えーっと、精進します。