ブレーキなどとうに壊れた。

どうにも自重できなかったのでかろうじてはてダの方に留めておく。


ネイティオさん。おっとりしていて喧嘩っ早い。得意技はシャドーボール
ふわふわしてるくせに口より先に手が出るような、そんな娘です。


オレは擬人化というジャンルに別段悪い印象を持っているわけじゃなくむしろそれなりに見てたりもしたんだけど、まさか自分でやるとは思わなかった。

ハイクの方ではよくオオタチさんだのチョンチーだのロコンだのネイティだのわめき散らしてるんだけど、オオタチさんとネイティオさんでは楽しみ方のベクトルが全然異なるんだ。
すなわちオオタチさんの場合はそのままが最高にハイってやつ。ずんぐりむっくりな体つきに愛嬌のある顔立ち、さらに多芸と来た。常に後ろをついて歩かせたいような、そして時々よぉーしよしよしよしよししたくなる(何)ような、そんな感じ。
対してネイティオさんはどうしても人にしたくなる。多分昔見てたポケモン擬人化サイトさんの影響を思いっきり受けまくってるんだと思う*1。もちろん元々のデザインも大好きだし、だからこそアレンジを加えたくなるんだと思う。
ちなみに前者にはチョンチーハネッコメリープなど大多数が当てはまり、後者にはロコンがいる*2


元々妄想マスタリー全開な上今回のはものすごい燃料になっているため、この流れはまだまだ続くと思います。堪忍。

*1:しばらく更新が途絶えているんだけど、大丈夫かな・・・

*2:こいつはこいつでいじっぱりかつ気が強いとツンデレまっしぐらなんだが